神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分セッション

今日は、BodyTalkの自分セッションをしました。 定期的にやっています。自分だとなかなか客観的になるのが難しいから、 やっぱり誰かにやってもらうのが良いそうですが、結構効くのでよくやっ ています^^(セッション直後にトイレに行きたくなったり) Bod…

母のお気に入り

365日の紙飛行機 NMBver - YouTube 朝の連ドラの主題歌。AKBの365日の紙飛行機。 「元気になるんだよね!」と母がお気に入り。 ・・・時には雨も降って、涙も溢れるけど 思いどおりにならない日は、明日がんばろう・・・ 「思いどおりにならない日は、明…

客観的観察

人の気持ちを考えすぎてしまうとき・・・ 「人の気持ちは分からない、 そして、自分の気持ちすら分からない」 と心で唱えてみてください。 (「無意識さんの力で無敵に生きる」大嶋信頼 著より) ↑この本、読み終わりました。とても面白かったです。収穫あり…

ヘルスサポート・キネシオロジー体験会

日時:2015年11月15日(日)13時30分~17時 場所:西区民センター 第三会議室(1F) 参加費:2,000円(お一人様40分程度) カフェキネシ体験会と合わせて行うことになりました。 カフェキネシは日々のストレスの解消や、そのストレス…

カフェキネシ体験会のお知らせです♪

日時:2015年11月15日(日)13時30~17時 場所:札幌市西区民センター第3会議室(1F) 参加費:1,000円(お一人様20分程度) お問合せ先:harmonia1515@gmail.comまで 当日は、カフェキネシの他、 キネシオロジー14筋調整体験会(…

黒豆

今年の6月に種を蒔いて、 一部は夏に枝豆として、 残りは、お正月用の黒豆として収穫しました♪ 一つ一つ鞘をむいて、どんぶり一杯分になりました。 かわいいです^^

『美しい』かどうか

『無意識さんの力で無敵に生きる』読んでいます。 意識と無意識についてのお話が書かれているのですが、 私が今まで読んだ本の中では切り口が違っていて面白いです。 「考えない事」が一番無意識の力を発揮させる方法と書かれてあります。 しばらくなるべく…

最善を尽くしなさい

大好きなマザーテレサの言葉。 http://lulu-harmonia.jimdo.com/マザーテレサのことば/ くじけそうになったとき、自分に問いかけます。 最善を尽くしたのか?と。

無意識さんの力で無敵に生きる

大嶋信頼先生の本が読みたくて購入した本が今日届きました。 出だしからワクワクしています^^

真剣に触れるとき

今から15年ほど前に、つくば市にいた頃、 市民向けの演劇のワークショップに参加しました。 パパタラフマラという前衛的なパフォーマンス集団の演出家、 小池博史さんの演出による、本格的なワークショップでした。 1週間みんなで練習をして、最終日に一…

ねじれのパワー

よく、ドライヤーのコードがぐるぐるにねじれてますよね。 あのねじれを戻そうとするとき、すごい勢いで逆回転して、 一度一瞬まっすぐになった後、今度は逆側にねじれて、 また逆回転して・・・と少し繰り返してようやくまっすぐに 落ち着きますよね。 人間…

サイマティクスの音選び

安全で素晴らしいセラピーを探していた頃、 人体の神秘と音の神秘に惹かれ、 購入したサイマティクス。 実際使われている先生たちは素晴らしい効果を出されて、 たくさんのクライアントさんがサイマティクスの恩恵を 受けているようです。 東洋医学の勉強を…

安心できる場所

「心から安心な場所があります」ってすぐに言える人がいたら 幸せだなぁ~と思います。 私は2年前、ロサンゼルスへ行ったとき、そんな場所に出会いました。 迎えてくれる先生もスタッフも、 ありのまま、受け入れてくれる、本当に温かな場所です。 私のキネ…

組織の中

私は、あまり大きな組織は好きではないんです。 少数派が好きなので、だんだん人が増えてきて大きくなると 抜けたくなってしまいます。 大きな組織の方が安心感はあるのかもしれません。 だけど、どちらかというと、一匹狼でやっている人、 治療家で言うと、…

自分がいなくても・・・

今日、Yahooに竹中直人さんのインタビュー記事が載っていましたね。 今でも常に不安。自分みたいな役者いなくなったって、誰も困らないだろうって思いは常にあります。 コレ、私も、しょっちゅう思います。 自分がこの仕事をやらなくても、他にやってくれる…

変われない人たち

キネシオロジーの森田先生のFacebookにUPされていた 変われない人たち 面白くて、記事を色々と読ませて頂いています。 今は、本当にたくさんのセラピーがありますね。 このサイトはインサイトカウンセリングコーポレーションという 会社のものですが、FAP(F…

歩む道

東田さんの『歩む道』 とっても素敵なエッセイでしたので、紹介させて頂きます。 東田直樹 オフィシャルブログ 自閉症の僕が跳びはねる理由 歩む道 彼のサイトにアクセスすると、ほんとうにゆったり、柔らかな 気持ちになります。

小樽での小さなミラクル

昨日のお話。 小樽のお友達とランチをしてきました。 ランチだけの予定だったのですが、 同じお店で何時間もおしゃべりした後で、 お友達が「プラネタリウムでも行こうか~?」と言って 2人で車に乗り込みます。トンネルに入るところで、 私「あ!!もしかし…

HP

連日、夜中までかけて作ったHPがそれなりに形になりました。 ご興味がある方はご覧ください~♪ ホーム - lulu-harmonia ページ!

ホームページ作成中

糸 中島みゆき COVER by Uru - YouTube 10日までHPを作成しなくてはいけなくて、 ここ数日毎晩夜中の2時過ぎまでずっとパソコンと向き合っています。 一昔前と違って、無料で簡単に(まあまあそれなりの)HPが 作れる時代で、本当に感謝です。 大好きな歌手…

魂に響くもの

ただ今、BSで玉置浩二ショーを見ています^^ スキマスイッチとコラボで「奏」を歌っていました。 涙が溢れます。 大げさだけど、 一瞬にして、 この世がとても美しく、 生きていることがとても素晴らしく感じさせる、 この力は一体何なのでしょう。 魂が震…

米国IBA認定ボディートーク施術士(CBP)になりました♪

自分で決めた1つの目標を達成しました。 先月9月24日、無事CBP認定試験に合格して、 正式にボディートーク施術士になりました。 昨年の11月にボディートークに出会い、 自分自身がとても深いレベルで癒されることを体験しました。 また、それまで何年…