神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

『美しい』かどうか

『無意識さんの力で無敵に生きる』読んでいます。

意識と無意識についてのお話が書かれているのですが、

私が今まで読んだ本の中では切り口が違っていて面白いです。

 

「考えない事」が一番無意識の力を発揮させる方法と書かれてあります。

しばらくなるべく「考えない」をしてみようと思いました。(できるかな?)

 

潜在意識の世界は美しい。

著者の先生が頻繁に使う、この「美しい」かどうかという基準。

「正しい、正しくない」ではなく、「美しいか美しくないか」

私もこの基準がとてもステキだと思いました。

「正しい、正しくない」を主張してくる左脳の世界を少し抑えて、

「美しいか美しくないか」を感じる右脳の世界に浸ってみたいです。