神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

美しい人

人の心の奥深くに眠る恐れや悲しみ 人はそれを怒りやたくさんの嘘で隠し、固め、 自分の心を守って生きている 嘘で生き続ければ 自分のことが分からなくなる いつしか嘘の自分を本当の自分だと信じるようになる 嘘で生きることをやめた時、 自然の中で生きる…

すてきなメロディ

www.youtube.com この曲、涙がこぼれてきました。 夢の中で、今まで地球上では聞いたことのないような美しいピアノの音色が聞こえてきたことがあります。 もう起きたいと思っているのに、起きられずにいたときでした。 素敵な曲が2曲続けて流れたあと、電話…

命をかけて

人は誰でも、 命をかけてでもやりたい そう思う何かをもって この世に生まれてくるのかもしれない。 誰もがきっと 力強い一本の軸を持っている。 今見えていなくても、 隠れているだけ。 きっとあるはず。 www.youtube.com 絢香さんのカバーもステキ♪♪

共鳴するもの

キネシオロジーで、その人のその瞬間に一番必要なアロマや、 フレーズがあるように、 その瞬間に一番必要な歌や音楽もある。 『必要』っていうのは、『共鳴する』ってことなのかな。 今の私は、この歌に共鳴中。 www.youtube.com メロディーなのか、歌詞なの…

音楽のちから

こんな凄いメロディー聞いたことない!!玉置浩二 メロディー2014 最近アルバイトで忙しくて、音楽をゆったり聴く余裕がなかったのですが、月に2回ほど通っている歌のレッスンの後は、やっぱり音楽っていいな~と思います。 先生は、私の好きな歌を歌わせて…

恋をしよう!

Haley Reinhart- Can't Help Falling in Love With You (Cover) ~Official Audio~ この歌を聴くと、そんな気分になりますね^^♪ 恋はいいです。付き合うのもいいし、付き合わないのもいい。 あの胸のトキメキが神様からのギフトです。

BodyTalkの論文

ameblo.jp アメブロの方にBodyTalkの論文について記事をアップしました。 BodyTalkでは初めての科学雑誌での報告だそうです。 UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の医学部との 共同研究です。 日本でも、いつかBodyTalkの治験ができるといいです。

11月11日

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】 - YouTube 海の声 / 浦島太郎 au CM by Uru - YouTube 今日は、エネルギー的にパワフルな日とか・・・? 私の内側にもなんだか変化がありましたよ~。 今まで一生懸命伝えたい!って思ってきたことがあ…

スワミジ講演会

ameblo.jp アメブロの方に記事をアップしました。 ”直感”の大切さを改めて感じました。 このところ、自分の中心と離れているような感覚があって、(原因はある程度分かっているのですが)とても心地悪い期間が1か月以上続いています。 「アンマ」(スワミジ…

般若心経~現代語訳~

matome.naver.jp とても分かりやすく、般若心経の意味が分かります。 おススメです!

アメブロの紹介

ameblo.jp 『セッションルーム ルル・ハルモニア』のブログです。 主に、心と身体のことや、ボディートーク、キネシオロジーの セッション、体験会やイベントなどについて紹介させて頂きます。 宜しくお願い致します☆

今日のメッセージ

今日、車を運転中に突然ふっと湧いたメッセージです。 あるものの中でやってみなさい。 今ある環境、今自分の持っているもので何ができるか。 可能性に挑戦しなさい。

声楽を習い始めました♪

今日は、こちらで声楽のレッスンを受けてきました。 SACRED WISDOM〜エネルギーボイス、ヒーリング、セッション、歌のレッスン、札幌〜Kyongfa〜今日花のホームページです。 これは自分へのプレゼントです。豊かな時間を過ごしました。 プロってかっこいいな…

自分セッション

今日は、BodyTalkの自分セッションをしました。 定期的にやっています。自分だとなかなか客観的になるのが難しいから、 やっぱり誰かにやってもらうのが良いそうですが、結構効くのでよくやっ ています^^(セッション直後にトイレに行きたくなったり) Bod…

母のお気に入り

365日の紙飛行機 NMBver - YouTube 朝の連ドラの主題歌。AKBの365日の紙飛行機。 「元気になるんだよね!」と母がお気に入り。 ・・・時には雨も降って、涙も溢れるけど 思いどおりにならない日は、明日がんばろう・・・ 「思いどおりにならない日は、明…

客観的観察

人の気持ちを考えすぎてしまうとき・・・ 「人の気持ちは分からない、 そして、自分の気持ちすら分からない」 と心で唱えてみてください。 (「無意識さんの力で無敵に生きる」大嶋信頼 著より) ↑この本、読み終わりました。とても面白かったです。収穫あり…

ヘルスサポート・キネシオロジー体験会

日時:2015年11月15日(日)13時30分~17時 場所:西区民センター 第三会議室(1F) 参加費:2,000円(お一人様40分程度) カフェキネシ体験会と合わせて行うことになりました。 カフェキネシは日々のストレスの解消や、そのストレス…

カフェキネシ体験会のお知らせです♪

日時:2015年11月15日(日)13時30~17時 場所:札幌市西区民センター第3会議室(1F) 参加費:1,000円(お一人様20分程度) お問合せ先:harmonia1515@gmail.comまで 当日は、カフェキネシの他、 キネシオロジー14筋調整体験会(…

黒豆

今年の6月に種を蒔いて、 一部は夏に枝豆として、 残りは、お正月用の黒豆として収穫しました♪ 一つ一つ鞘をむいて、どんぶり一杯分になりました。 かわいいです^^

『美しい』かどうか

『無意識さんの力で無敵に生きる』読んでいます。 意識と無意識についてのお話が書かれているのですが、 私が今まで読んだ本の中では切り口が違っていて面白いです。 「考えない事」が一番無意識の力を発揮させる方法と書かれてあります。 しばらくなるべく…

最善を尽くしなさい

大好きなマザーテレサの言葉。 http://lulu-harmonia.jimdo.com/マザーテレサのことば/ くじけそうになったとき、自分に問いかけます。 最善を尽くしたのか?と。

無意識さんの力で無敵に生きる

大嶋信頼先生の本が読みたくて購入した本が今日届きました。 出だしからワクワクしています^^

真剣に触れるとき

今から15年ほど前に、つくば市にいた頃、 市民向けの演劇のワークショップに参加しました。 パパタラフマラという前衛的なパフォーマンス集団の演出家、 小池博史さんの演出による、本格的なワークショップでした。 1週間みんなで練習をして、最終日に一…

ねじれのパワー

よく、ドライヤーのコードがぐるぐるにねじれてますよね。 あのねじれを戻そうとするとき、すごい勢いで逆回転して、 一度一瞬まっすぐになった後、今度は逆側にねじれて、 また逆回転して・・・と少し繰り返してようやくまっすぐに 落ち着きますよね。 人間…

サイマティクスの音選び

安全で素晴らしいセラピーを探していた頃、 人体の神秘と音の神秘に惹かれ、 購入したサイマティクス。 実際使われている先生たちは素晴らしい効果を出されて、 たくさんのクライアントさんがサイマティクスの恩恵を 受けているようです。 東洋医学の勉強を…

安心できる場所

「心から安心な場所があります」ってすぐに言える人がいたら 幸せだなぁ~と思います。 私は2年前、ロサンゼルスへ行ったとき、そんな場所に出会いました。 迎えてくれる先生もスタッフも、 ありのまま、受け入れてくれる、本当に温かな場所です。 私のキネ…

組織の中

私は、あまり大きな組織は好きではないんです。 少数派が好きなので、だんだん人が増えてきて大きくなると 抜けたくなってしまいます。 大きな組織の方が安心感はあるのかもしれません。 だけど、どちらかというと、一匹狼でやっている人、 治療家で言うと、…

自分がいなくても・・・

今日、Yahooに竹中直人さんのインタビュー記事が載っていましたね。 今でも常に不安。自分みたいな役者いなくなったって、誰も困らないだろうって思いは常にあります。 コレ、私も、しょっちゅう思います。 自分がこの仕事をやらなくても、他にやってくれる…

変われない人たち

キネシオロジーの森田先生のFacebookにUPされていた 変われない人たち 面白くて、記事を色々と読ませて頂いています。 今は、本当にたくさんのセラピーがありますね。 このサイトはインサイトカウンセリングコーポレーションという 会社のものですが、FAP(F…

歩む道

東田さんの『歩む道』 とっても素敵なエッセイでしたので、紹介させて頂きます。 東田直樹 オフィシャルブログ 自閉症の僕が跳びはねる理由 歩む道 彼のサイトにアクセスすると、ほんとうにゆったり、柔らかな 気持ちになります。