神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな自分と小さな自分

自分の中に”2人の自分”がいることを ふと感じる瞬間があります。 小さなことをウジウジと考えたり喋ったりしている自分と 大きくど~んと構えていて、小さな自分を冷静に見ている自分。 小さい方からは大きい方の自分は見えません。 でも、大きい方からはい…

争いのもと

SEKAINOOWARI~ドラゴンナイト 人はそれぞれ正義があって、争いあうのは仕方ないのかもしれない だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があると思うんだ 人はそれぞれ正義があって、争いあうのは仕方ないのかもしれない だけど僕の正義がきっと彼を傷つけていた…

HSKキネシオロジーin札幌

先日、札幌在住のHSKキネシオロジーDeep修了生仲間と お食事をしてきました♪ 今までお互いの存在も知らなかったのですが、 ロサンゼルスのナンシーさんのご紹介で実現しました。 しかも、すごいことに、連絡を取り合って3日後に実現 したのです!さすが、HS…

身体が「ノー」と言うとき

今、この本を読んでいます。 身体が「ノー」と言うとき―抑圧された感情の代価 作者: ガボールマテ,Gabor Mat´e,伊藤はるみ 出版社/メーカー: 日本教文社 発売日: 2005/09 メディア: 単行本 購入: 8人 クリック: 58回 この商品を含むブログ (18件) を見る 科…

21世紀的生き方

"日本の親は、飛べ飛べと言いながら、足首をつかんで離さない…” この記事、面白かったです。 第95回目(3/4) 二神 能基 先生 ひきこもり支援 | 日本メンタルサービス研究所

声のエネルギー

今、この本を読んでいます。 昨日、本屋さんでたまたま見つけました。 まだ少ししか読んでいませんが、面白そうです。 声の世界は音の世界。 音は振動エネルギー。 自分に一番合う声に変えることが可能なんだそうですよ。 声が変わると人生が変わる! : 声を…

挑戦状なのか・・・?

この記事↓を書いてupしたら・・・ 神様の智慧 - 神様がくれた贈り物 ひょんなことから、両親と色々な話が始まり、 ここ最近頻繁に起こる父との口喧嘩が 勃発してしまいました。 この記事を書いた背景として、自分自身がまさに父に対して 与えられた傷を与え…

神様の智慧

私は、人は意識的にも無意識的にも人生を通して、 自分自身を癒すことをしていると思っているんです。 私の好きな番組「こんなところに日本人」 で以前、 こんな日本人の方が紹介されていました。 【中米 ドミニカ共和国 海辺の小さな町に暮らすたった一人の…

自分の無限の智慧とつながる

インターネットが普及して、知りたい情報はほとんど 何でもすぐに得られるような時代になりました。 私はもっぱら身体のことや心理のことについて 書かれてあるブログやHPなどを見ています。 すると、みんな同じようなことを書いているんですよね。 誰かが気…

”あるもの”に目を向ける

ものの見方って色々ありますよね。 よくコップの水で例えられますね。 「あ~コップに水がもう半分しかない!」 「お~コップに水がまだ半分もある!」 キネシオロジーで筋肉をチェックするとき、おそらく ”あ~もう半分しかない!”と感じる人は筋肉に力が入…

サイマティクス

2011年にサイマティクスとの出会いがありました。 サイマティクスとは|マナー博士のサイマティクス音振療法で人も動物・ペット(イヌ、ネコ)も健康、元気、回復 自然療法に興味を持ち始めて1年くらい経った頃です。 音(周波数)というエネルギーが身…

神様がくれた贈り物

「神様が書いた4つの詩」の1つめの詩です。 作者も詩のタイトルも不明だそうです。 この詩を読んで、ブログのタイトル「神様がくれた贈り物」 がぴったりだと思いました。 いつも心の中に留めておきたい詩です。 大きなことを成し遂げるために、力を与えて…

手紙~愛する子どもたちへ

先日、本屋さんでたまたま手にとった本の中に書かれていた詩。 作者不明の4つの詩が紹介されています。 1つめの詩はネットで見つけて知っていたけれど、 何度読んでも素晴らしい!!(次の記事で紹介しよう♪) ここで紹介するのは3番目の詩。 手紙~愛す…

2015年スタート!!

明けましておめでとうございます。 今年のお正月は晴天の日が続いて、 家族とともに穏やかに過ごすことができました。 今年は、もっと直観を磨いて、 ”感じること”、”つながること”を大切に 過ごしていきたいと思います。 昨年は、1月~4月までロサンゼル…