神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

自分の無限の智慧とつながる

インターネットが普及して、知りたい情報はほとんど

何でもすぐに得られるような時代になりました。

 

私はもっぱら身体のことや心理のことについて

書かれてあるブログやHPなどを見ています。

すると、みんな同じようなことを書いているんですよね。

誰かが気づいたこと、発見したことなども

情報があっという間に共有されて、あっという間に

常識に変わっていく。今はそういう時代なんですね。

 

ただし、あらゆる問いに対して、インターネットが

全ての答えを提供してくれるわけではない。

インターネットの情報は無限ではないから。

 

最近、よく、聞いたり、見たりするようになったこのフレーズ。

”答えはあなたの中にある”

”あなたの身体はすべてを知っている”

私は、今、ここにとても興味を持っています。

まさに無限の智慧がある場所。自分

 

人間て、小宇宙っていいます。

自分を知れば知るほど、

自分の宇宙が拡がっていくのかもしれない。

私はここ最近、自分の底(暗~い闇の部分)を結構見ました。

でも、それによって他人の闇の部分が少し分かるようになりました。

それはとてもありがたい経験です。

まだ見ぬ自分をもっともっと見ていきたい!!

 

私の大好きなヒーラーTさんは、この”自分の無限の智慧”

強く繋がっている人です。

あるとき二人で治療の話をしていて、私がした質問に対して、

すぐに答えが出てこなかったんですよね。すると、

ヒーラーTさん:「もう少し待ってて」

と言って、その質問については置いておいて、

普通に会話を続けました。

すると、5分?10分?くらい経ったころ、いつの間にか、

私の質問に対する答になる話になっていて、

ヒーラーTさん:「あ、これだ、これが答えだ。こういうことだ。」

なんて言ってて、私はすごく感動したことを覚えています。

”問えば、必ず、答がやってくる”ということを信頼しきっている

のでしょうね。すごい!

Tさんは「脳は受信機だぞ」「身体がぜんぶ教えてくれる」と言います。

本は後で、確認するために使うくらいだそう。