神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集合的無意識

今まで、心理学の本や様々なセラピーを学んでいく中で 何度も目にした”集合的無意識”という言葉。 この言葉が表す世界は果てしなく広い。 すべてはつながっていて、一つであるということ。 人は眠ってる間、意識は全体とつながっているという。 日々の出来事…

自然と数式

庭に咲いていた小さなお花の葉っぱを見ても、 昨日の夜、母と皮を剥いた笹筍を見ても、 感じずにはいられない。 自然が作り出すカタチの美しさ。 きっと自然界には この幾何学的なカタチを作り出している美しい数式が 存在しているのだろう。

すべてはベストなタイミングで。

ただひとつの神の法則が存在することを あらゆる実践と実験で検証していった 虫が発生しない農業栽培ができた 有害物質は消えた 汚れた水は綺麗になった 放射線も消えた 糞尿・悪臭の改善も 風力発電を使った水の浄化もできた すべてを解決できるテクノロジ…

元気になる曲♪

「モットー。」 from 阿部真央らいぶNo.5@東京国際フォーラム - YouTube 車を運転中、ipodから流れてきたこの曲。 歌詞もメロディーも大好き!カッコいいですね。 東京にいたころ、仕事が終わってから近くの公園で この曲聴きながらジョギングしていたなぁ~…

「カレンダーを変えたい」

先日、マヤ歴セッションを受けてきたときに、 初めて聞いたこの言葉。 「最終目標は、カレンダーを変えることです。」 (?????) 私には、さっぱり何のことか分からずしばし沈黙。そして、 「カレンダーを変える?何ですかそれは?どういうことですか?…

メッセージ

メッセージ1 人の役に立つ心を育てよ。 世のための心と自分のしていることを結びつけることが あなたの力の源となる。 メッセージ2 周りで起こっていることはすべて自分の反映。 受容というのは人のマイナス面を受け入れるのではなく、 長所を認めてあげる…