神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Passion~情熱~

ボイジャータロットのサイトで、今日出たカード。 Voyager Tarot Japan(ボイジャータロットジャパン) カップの10 Passion~情熱~ せっかく命をいただいたのです。 持てる力のすべてを発揮して完全燃焼しましょう。 行きたいところに行き、食べたいもの…

自然の神秘

海底のミステリーサークル。 作者は、シッポウフグに似た新種のフグだそうです。 美しいです。 www.youtube.com

自然とのつながり

現代人の多くが病んでしまったのは、 自然とのつながりが薄らいだからかもしれない。 人類の歴史が、生活を便利にすることに力を注いできたおかげで、 私たちは今、自然のしくみを理解しなくても、 ずいぶんと楽に生活できるようになった。 お金があればある…

大好きなもの

一番好きなドラマは・・・ のだめカンタービレ。何度も何度も繰り返し見ちゃいます。 流れる音楽もステキです。 一番好きな映画は・・・ マイネームイズカーン。3時間に及ぶ大作ですが、 すでに4回見てます^^ 一番好きなクラシック音楽は・・・ www.yout…

キネシアロマで・・・

キネシオロジーセッションの調整法は色々とありますが、 私は星ユカリさんが創るキネシアロマでの調整が大好きです。 今のあなたに必要な香りは何ですか? たった今体験しているストレスに対して、 しっかり筋肉に力が入るアロマを1本選んで・・・ 深呼吸を…

涙もいいけど・・・

私がボディートークが好きな理由はたくさんありますが、 その一つが、感情の解放を上からではなく、下から行う というところです。 上からというのは、涙や怒り (ときには鼻水であったり、咳であったり・・・) で解放するという意味で、下からというのは、…

すべては1つ~靴ひも理論とベルの定理~

試験に向けて、BodyTalkの教科書を読んでいます。 導入部の基礎的概念。難しいけど、心地の良い世界。 量子物理学者のジェフリー・チューさんの靴ひも理論。 靴ひも理論(ブーツストラップ)哲学では、物質的宇宙は相互に関係する事象の動的な網である。この…

アクリルたわし2

もともと編み物好きの母が、 私を追い越してどんどん進化してます^^ ふっくらしていて、比較的サイズも大き目で、 洗いやすいです。 アクリルたわしは、もう使用歴10年ほどになりますが、 本当に優れものです。 今日も、油とほこりで黒くベタついた年季…

いたみ

長い、長い・・・ 魂の記憶の中で 積み重ねられた心の傷は 痛みや塊りとなって私たちの身体の中に留まり 癒されることを待ち続ける 「痛み」は「傷み」 痛みがあるからこそ 私たちはまだ癒されぬものがそこにあることに 気がつくことができる 頭はね「そんな…

ゆるすということ

10年以上前に買った本を久しぶりに読みました。 今思えば、人生の流れを大きく変えた 最初の一冊かもしれません。 (アインシュタイン君と一緒に撮影^^) ゆるすということ ゆるすということは 幸せになるための処方箋 ゆるさないことは 苦しむための処…

自家野菜

今年も市民農園で育てた野菜、 たくさん収穫してます♪ 今日は二日ぶりに畑に行って、枝豆(収穫3回目!) 米ナス、長ナス、トマト、ミニトマト、ピーマン、 手なしインゲン収穫してきました~。 枝豆は黒豆の枝豆ですが、すでに写真の量の4倍くらいを 収穫…

アクリルたわし(ecoたわし)

数年前、会社のバザーをきっかけに作り始めたアクリルたわし。 食器も、シンクやコンロの汚れも、蛇口やステンレス製のものも、 とにかくピッカピカになるので、一度使うと止められません!! 編み物経験がほとんどゼロだったので、編み物の基礎の本や 動画…