神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

音楽のちから


こんな凄いメロディー聞いたことない!!玉置浩二 メロディー2014

最近アルバイトで忙しくて、音楽をゆったり聴く余裕がなかったのですが、月に2回ほど通っている歌のレッスンの後は、やっぱり音楽っていいな~と思います。

 

先生は、私の好きな歌を歌わせてくれるので、

私は、自分が歌ってみたい歌を決めて、

今は3曲歌っています。

『いつも何度でも』

『糸』

『海の声』

どれも、本格的な声楽でのレッスンです。

 

私は声は前に出すものだと思っていたのですが、

実は、自分の中心に引き入れて、響かせて、天と地へ向かって流すものなのだと知りました。

歌の先生に出会わせて頂いたいことに感謝します。

また、素晴らしい経験をさせて頂いています。

 

そんな素敵な出会いがあるとき、

私は、人生の素晴らしさをしみじみと感じるのです。