神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

サイマティクス

2011年にサイマティクスとの出会いがありました。

サイマティクスとは|マナー博士のサイマティクス音振療法で人も動物・ペット(イヌ、ネコ)も健康、元気、回復

自然療法に興味を持ち始めて1年くらい経った頃です。

音(周波数)というエネルギーが身体に与える影響を

知りたいと思っていたときでした。

 

サイマティクスはイギリス人医師であるマナー博士が開発

したものです。

彼は、生体の各臓器、骨、経絡、チャクラなどの

様々な周波数を特定し、それを5つの調和音としました。

その音と振動エネルギーによる共鳴反応により、

生体エネルギー場の乱れを調整するというものです。

結果として心や身体のエネルギーバランスが取れて、

症状が改善する症例報告が多数されています。

人、動物の難病の改善例や、エステなどでも美肌、

リフトアップなどの効果が見られているようです。

 

機器を購入後、数年間にわたり、自分や身の回りの人に

使用してきましたが、操作方法は簡単なのですが、

使いこなすのが難しいのです。

恐らく”意識の影響を受ける”からだと感じています。

 

サイマティクスの音を当てると、ほとんどの人が

半分眠っているような状態になるので、

リラックス効果は実感しています。

 

また、私の場合、サイマティクスをしてから寝ると、

昔の記憶を夢で見ることが多いです。

小学校時代に片思いしていた男の子が度々

出てくるんですよね。

潜在意識に働きかけるような深い癒しが

起きているのかもしれませんね。