神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

変われない人たち

キネシオロジー森田先生のFacebookにUPされていた

変われない人たち

面白くて、記事を色々と読ませて頂いています。

 

今は、本当にたくさんのセラピーがありますね。

このサイトはインサイトカウンセリングコーポレーションという

会社のものですが、FAP(Free From Anxiety Program)

という手法を使っているようです。

 

私が学んだり、出会ったりしたセラピーは本当にごく僅かだと思いますが、それぞれ、似ている部分があって面白いなぁ~と感じます。

 

このFAPで出てくる手の指のツボを使うところは、

カフェキネシに似ているし、

意識を左右に水平に動かすところは、

ボディートークの活発な記憶の解放テクニックに似ています。

 サイマティクスの音をお臍に当てると効果的であること、

ボディートークの体化学や水和でお臍に唾液やお水をつけること、

キネシオロジーでアロマを選ぶときお腹にアロマをのせることも、

似ています。

 

どうしたら人が癒されるかを知りたいと思うことが、

人の神秘を知ることに繋がっているような気がします。

 

私が何かを学びたい!と思うときはいつも

「これが本当だとしたら、すごい!すごく面白い!」

と感じるときです。

 

ホメオパシーの学校に行くことにしたときも、

音叉セラピーを習いにいったときも、

サイマティクスの器械を買ったときも、

キネシオロジーをロサンゼルスまで行って習いにいったときも、

ボディートークを習い始めたときも、いつもそうです。

そして、それぞれの学びが他の学びをサポートしています。

 

だから、このインサイトカウンセリングの、

心理的な問題と関係のある遺伝子コードを特定して、

ただ唱えるだけで変化が起こる、

というのもすごくワクワクしてしまいます^^

 

自分の本質って、この辺にあるのかな?と思います。

そういうものとの出会いが一番ワクワクするからです♪

この道を突き進んでいきたいです^^