神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

ねじれのパワー

よく、ドライヤーのコードがぐるぐるにねじれてますよね。

あのねじれを戻そうとするとき、すごい勢いで逆回転して、

一度一瞬まっすぐになった後、今度は逆側にねじれて、

また逆回転して・・・と少し繰り返してようやくまっすぐに

落ち着きますよね。

 

人間の性格のねじれが、あれに似ているんじゃないかな~と

昨日からやたらとイメージが湧いています。

 

ねじれた人って、ねじれていればいるほど、

中庸の状態に戻ろうとするときすごいエネルギーを発するんじゃないかなって。

 

人生のどん底を経験して、そこから再生した人の人生や話が

多くの人の心に勇気や希望や生きる力を与えることができるように。

 

つまり「人生の苦労は、大きいほどきっと大きな力に変わるポテンシャルを持っている」ということを言いたかったのです^^