神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

挑戦状なのか・・・?

この記事↓を書いてupしたら・・・ 

神様の智慧 - 神様がくれた贈り物

ひょんなことから、両親と色々な話が始まり、

ここ最近頻繁に起こる父との口喧嘩が

勃発してしまいました。

 

この記事を書いた背景として、自分自身がまさに父に対して

与えられた傷を与え返し、お互い傷だらけ状態になっていて、

もう、そんなことはやめよう。と思っていたのです。

 

まるで、自分で自分を試すかのような出来事でした。

『そんな記事書いたけど、本当にあなたはもう、

”傷には傷を”を卒業できるんかい?』

と挑戦状をつきつけられているような・・・。

 

結局、またやってしまったのです。

でも、今までと少し違うことにも気づいていました。

いつもは、感情のエネルギーに飲み込まれていました。

つまり、怒っている自分ひとりしかいなかったのです。

でも、今日は怒っている自分に気がついている自分

がいました。私にとっては小さな進歩です。

 

一気に変われることもあるけど、私はこういう小さな変化

に気づくことが大切だと思っています。

 

そして、あとで母から聞いたのですが、

私の父への言葉を通して、

母は自分が父へ言ってきた言葉の数々を振り返り、

父の私への言葉を通して、

母はその言葉がまるで自分に向けられているような

気持ちになったそうです。

 

大丈夫、大丈夫。

きっと必要なことが

必要なタイミングで起こっているんだ。