神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

小樽での小さなミラクル

昨日のお話。

 

小樽のお友達とランチをしてきました。

ランチだけの予定だったのですが、

同じお店で何時間もおしゃべりした後で、

お友達が「プラネタリウムでも行こうか~?」と言って

2人で車に乗り込みます。トンネルに入るところで、

 

私「あ!!もしかして、余市の方向に向かっている~??」

と少し興奮。実は、前の日の夜、寝る前にこのカードをひいていたんです。

 

f:id:Mayitbe:20151011132452j:plain

「宇宙が降りるストーンサークル」のカードに載っていた

北海道の文化遺産「忍路環状列石」。

忍路環状列石 文化遺産オンライン

 

実は前から一度行ってみたかったんですよね。

縄文人たちが色々な儀式を行っていたと言われているストーンサークル

まさに、この忍路環状列石の方向に車は進んでいるわけです!

 

明日は小樽に行くし、もしかしてそんな展開になるのかなぁ・・・

と前の晩に思っていたことを、ふと、思い出したのです!!

 

ランチの間はすっかり忘れていたのですが、

この展開に一人ですっかり興奮^^

 

また、向かう車の中での話で、

「私の世の中の常識が覆ったきっかけが911事件だったんだ~」

と友達の顔を見ながら話すと、

友達「ほら、前の車のナンバー、911だよ!」

私「うわ~!すごい~!!」

 

などなど・・・

小さなミラクルが起こる面白い日でした。

 

環状列石は、農家さんのビニールハウスの隣にあるのですが、

そこだけ、どこか違う神聖な雰囲気を醸し出していました。