神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

自分の感覚を信じるということ

あなたは、自分をどこかにおいて

自由にいられることを望みすぎています。

それをやめればいいのです。

どこにいてもあなたは自由である。

自分の感覚を何かにあてはめることをやめなさい。

自分の感覚をもっと型にはめないようにしていくと

周りがあなたを必要としていきます。

必要とされるところで、自分が自由になるという力がついてきます。

(2013年6月9日わっぽー未来人ワークショップコンタクトより)

今は、少し分かるようになったかな。自分の感覚を信じることの大切さ。信じてよかったんだって。

・・・ゲシュタルト療法の目指すところは、神秘体験をすることではありません。自分の中にあるどのような感覚も受け入れられるようになることです。自分の感じたことを信じて生きていくことを、人生に取り入れていくことなのです。・・・

「気づきのセラピーはじめてのゲシュタルト療法」百武正嗣より