神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

感情の正体を学ぶ

昨年、ロサンゼルスで本間先生のDeepゼミを受けて以来、興味の対象が”身体のこと”→→→”心のこと”へとシフトしていきました。

”身体のこと”に対しても変わらず興味を持っていますが、2009年~2013年までの4年間、好奇心の赴くままに自分なりの探究を続け、今、気持ち的にひと段落しています。

 Deepゼミで本間先生のキネシオロジーを学び、帰国後、現実の生活の中で沸き起こる様々な感情、家族との問題とひたすら向き合うことになりました。

そして今、”感情の正体”とは一体何なのか、を理解したいと思うようになりました。そしたら、偶然ゲシュタルト療法が私の目の前に現れてくれて、この出会いに、いま、とてもワクワクしています。

私が知りたいと思っていることは、自分自身を知ることによって、深く理解することができると今感じています。

ゲシュタルト療法のWSに参加したり、本を読んだりして、自分の中にある感情を否定したり、隠したりする必要なんてないのだ!!と知ってから、私の心に少し変化が起きています。