神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

イメージ化してみる

私はときどき、人の雰囲気や感情を形、色、硬さ、大きさなどの

イメージとして捉えていることがあります。

頑固な人は、硬いごつごつした灰色の岩みたいなイメージになったり、

優しい雰囲気の人は、透明感のある淡いピンク色のふわふわとした

イメージだったり。あるときの怒りは、黒くて外側に飛び出していく感じだったり。

 

”こだわり”ってどんなイメージでしょう。

 

私のイメージは、すごく密度が高くて、硬くって、

少しトゲトゲしてます。

職人さんのこだわりは、クリスタルのように透明感があって、

多面体で、美しく光を反射するようなイメージです。

 

スピリチュアルカウンセラーの踏江さんセッションを受けたときも、

ゲシュタルト療法のWSに参加したときも、

Body Talkのセッションでも、

出てきたんですよね。このイメージ化。

 

日常では、そんなことあまり普通やらないですよね。

結構面白いですよ。

身体の中の痛い部分とか、硬い部分とかに意識を集中して、

イメージ化してみるんです。

一歩進んで、それと対話してみるのも面白いです。

こんなお医者さんの本も出ているみたいですよ。

 

体に語りかけると病気は治る

体に語りかけると病気は治る