神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

心が喜ぶもの。


踊る阿呆 森山未來・自撮り365日 - NHK

今、録画してあった、この番組を見ました。

なんか、とてもよかった。

心が喜んでいた。

彼が自分が感じていることを表現している言葉に

私の心がどうやら共鳴していたみたいです。

 

 つくばにいた頃、パパタラフマラという

前衛的パフォーマンス集団の演出家、

小池博史さんと一緒につくった舞台『Amazing street』

のことを思い出しました。私の役は ”猫女” でした。笑)

 

上司が海外出張に行っている間に会社を早退したりして、

たったの1週間だけだったけど、みっちり仲間と舞台を作り上げた。

本当に楽しかったな~。

イッセー尾形さんのWSのときも。研究そっちのけ?

で夢中になって参加してたっけ。

小池博史さんが ”からだのこえをきく” という本を出版したみたい。

Amazon.co.jp: からだのこえをきく: 小池 博史: 本

今、私はセラピーという形でからだの声を聞こうとしているけど、

結局、全く異なるように思えるような分野でも、

追い求めているものは同じだったりするのかもね。