神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

断ってくれるのも愛。

私は、縁(えん) というものは当然のように信じているし、

”人生は必要なことしか起こりえない” 

であって欲しいと心から願っています。

パン屋さんにパートを断られてちょっと落ち込んでいた私は、少ししてから、「あ、そうか、それは、きっと  なんだ!」と思ってしまったのです。

自分が望む 縁(えん) の元へ進んでいけるように。

そこから今まで気づかなかった、何かとても大切な 気づき を得るために。

そしたら、私が過去にある人をとても好きになって、ものすごく勇気をだして震えながら「好きです」と告白してフラれたことも、 なんだ。と思ってしまえたのです。

素晴らしい気づき!

 すべてはきっと  でできている、今、私はそう感じています。