神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

自由になる

会社に勤めていた頃、よく、心の中でつぶやいていた。

(あぁ・・・自由になりたい)と。

その時は、自分がやりたいことはこんなことじゃない!って思ってたから、自分がやりたいことをやれることが自由だと思ってた。

でも、今はもっと精神的なもの。自分や周りの人たちをHappyな気持ちじゃなくさせるような私自身の凝り固まった考え方、そういうものが、

(もう、ど~でもいいよ!)って思えること。

でも、これが、ものすご~~~く大変なんだ。だって、そんなものの塊なんだから。口でいうのは簡単、頭で理解するのも、わりと簡単。でも、それを認めて手放すことを決断するって・・・結構大変。だって、ずっと一緒に生きて、支えて、守ってくれたものだもん。だから、焦って、いきなり、大物にチャレンジしないで、目の前の些細なことからちょっとずつ手放していけばいいのかな。キネシの優しい調整でね。そういうことを、ロサンゼルスで教えてもらったんだ。