神様がくれた贈り物

日々のできごと、気づき、その時々に助けられたり、共感した歌やことばなど。

勉強が・・・

楽しい、楽しすぎるんですっ!!笑

 

GW中に参加したBody Talkの『意識の原理』セミナー

復習を兼ねて、自分のノートを作成中です↓

  f:id:Mayitbe:20150518150218j:plain

西洋医学の生理学、解剖学から東洋医学の陰陽五行、

経絡の概念、症状のココロを紐解く本たちから教えてもらったこと、

キネシオロジーで教えてもらったココロのビタミンから

タロットメタファー、星ユカリさんのキネシアロマのポエム、

すべてがそれぞれバラバラだったものを、1つに統合していく

このプロセス・・・

それは、まるでオーケストラの指揮者になったかのよう!笑

 

作曲家が音楽を作曲するのに夢中になったり、

画家が油絵を書くのに夢中になったり、

スポーツ選手がトレーニングに夢中になったりするのと

同じように、とても夢中になっているわたしがいる。

 

自分の中でバラバラだったものたちが1つになると同時に、

とても大きく自由な世界につながっていくことが嬉しい。

f:id:Mayitbe:20150518150725j:plain

 BGMはフジコヘミング。

特にショパンノクターン第2番が好きです。


フジ子・ヘミング~ノクターン第2番/ショパン - YouTube